お気に入り

JR姫路駅北側徒歩5分!姫路駅エリア最大級の新築分譲マンション「ウエリス姫路」の魅力とは

お気に入り保存

キャスティ21再開発エリアの都市機能と利便性が享受できるJR姫路駅北側エリア。駅前生活を謳歌する徒歩5分の最前席に、総133戸の姫路駅エリア最大級レジデンスが誕生します。南向き中心で、大規模だからこそ実現可能な1LDK~4LDKの多様なプランバリエーション。初めてのマイホームや、一戸建てからの住み替えなどを検討している方におすすめの同物件について、詳しく紹介します。

目次

初めてのマイホームや戸建てからの住み替えにおすすめの新築分譲マンション

初めて家を購入する人や、一戸建てからの住み替えを検討している人におすすめできるのが、マンションを購入するという選択です。

マンションには、戸建てとは異なるさまざまなライフステージに合った魅力が詰まっています。子育て世代のファミリーであれば、同じマンションの住人同士で情報交換ができて、子育ての助けになります。子どもが独立した後も、フルフラットな居住空間で不便なく暮らせて、共用部分の管理は全て任せられるのも、戸建てにはないうれしいポイントです。

今回は、姫路駅前で最大級の新築分譲マンション「ウエリス姫路」について、詳しく紹介します。

本記事内で記載の「最大級」の表記について
1
995年以降に供給されたJR姫路駅を最寄りとする分譲マンションでは、本件の133戸が最大級となります(2022年3月時点/MRC調べ)。以下に記載の「最大級」の文言も同意。

姫路駅に徒歩でアクセスできる!「ウエリス姫路」の立地の魅力

1.JR姫路駅徒歩5分でアクセス良好

ウエリス姫路でまず注目すべきは、姫路駅に徒歩でアクセスできる立地。JRと山陽電鉄の2路線が利用可能で、JR姫路駅は徒歩5分、山陽姫路駅は徒歩3分で利用できます。駅近のマンションだと、子どもの保育所への送り迎えや通勤など、時間に余裕が生まれます。夜遅くなっても姫路のメインストリートである十二所前線・大手前通りを歩くので、安心して帰宅できます。

2.「キャスティ21計画」に寄り添う姫路駅北側エリアの好立地

駅前再開発「キャスティ21計画」エリアを中心に、さまざまな施設が集結する姫路駅前。駅直結の大型商業施設「ピオレ姫路」や、駅からすぐの「山陽百貨店」、「グランフェスタ」などのショッピング施設が充実しています。ウエリス姫路では、これらの施設も徒歩で気軽に訪れることができます

さらに、姫路城がある姫路駅北側エリア、その中でも十二所前通り南側に位置しているので、2線2駅が徒歩5分圏内を満たす、得難い条件を兼ね備えたマンションです。

暮らしを豊かにするこだわりポイント

1. 姫路駅エリア最大級のマンション

南向き中心の2棟で構成され、全133戸からなるウエリス姫路。JR姫路駅を最寄り駅とする100戸超えの大型分譲マンションは、2013年以降はウエリス姫路を含めて2物件のみです。

2.バリエーション豊富な間取りと価格帯

さまざまな広さや間取りがそろっているのも魅力的。間取りは全13タイプで、40平方メートル台~100平方メートル超えまで、バリエーション豊富な間取りが用意されています。

47平方メートル超えの1LDKは3,000万円台から、南向き70平方メートル超えは4,300万円台から購入可能。姫路城を望める住戸もあります。マンションギャラリーでは眺望シミュレーションを確認できるので、ぜひ足を運んでみてください。

3.魅力的な共用施設と安心で快適な共用設備

魅力的な共用設備が利用できるのもうれしいポイント。姫路駅北側エリアならではの、13階から姫路城を望むビューラウンジは圧巻!住民なら誰でも使用できます。

セキュリティについては、日中は管理人が滞在しているほか、24時間対応してくれるインターネットセキュリティシステムが導入されているので安心です。

また、宅配ボックスが利用できて、鍵をかばんに入れたままオートロックが解錠できる「ハンズフリーシステム」を採用しているので、日々の暮らしがより快適になります。

エントランスホールは解放感があふれる2層吹き抜けとなっており、帰宅するたび、ホテルライクな空間が出迎えてくれます。

4.充実した設備仕様にも注目

共用部分に限らず、各住戸の設備も充実全戸に床暖房や食器洗浄乾燥機を完備しているほか、大型物件のスケールメリットを生かして、キッチンの生ごみをそのまま処分できるディスポーザを設置。毎日をストレスフリーに過ごすことができます。バスルームには、保温浴槽のユニットバスや、ミストサウナ付きの浴室暖房乾燥機が備わっています。

5.スケールの大きな洗練されたエントランスデザイン

十二所前通りの新たなシンボルとして、姫路駅前でひときわ洗練されたデザインにも注目を。重厚感が際立つ上品なダークグレーが基調になった外壁が目を引き、遠目からでもスタイリッシュな印象に。外構は緑が豊かで、照明も相まって昼と夜で異なる表情を見せてくれます。

「ウエリス姫路」の間取りプラン

全13タイプの間取りに加え、リビング・ダイニングを拡張したり、収納スペースを追加したりと、最大4パターンの間取り変更メニュープラン(無償)を用意。ライフスタイルに合わせて自由に選べて、追加料金はかからないのが驚きです。さらに、建具やフローリングなどのカラーコーディネートも3パターンから選べるほか、キッチン天板の高さやカラーもセレクトできますよ。

変更期限は階によって異なるので、気になったら早めに問い合わせを。

1.Aタイプ(81㎡超・南向き角部屋・アトリエキッチン・ モデルルームタイプ)

もとは3LDKだったAタイプの間取りを、メニュープランを使って約23.6帖のリビング・ダイニングに拡張し、ゆとりある空間でリラックスして過ごせます。主寝室には大型のマルチクロゼットを設置し、廊下物入や洗面所リネン庫など、収納もたっぷりです。

注目すべきは“アトリエキッチン”(一部タイプのみ)。壁一面に設置されたキッチンカウンターと収納が使い勝手抜群です。家族並んでの料理、子どもの勉強やパソコンを使うスペースとしても活用できます。食洗器・ディスポーザー付きのシンクでデザイン性にも機能性にも優れているので、毎日の料理が楽しくなりそう。キッチンと洗面室が行き来できるので、家事動線もラクラクです。

この間取りは、ウエリス姫路のマンションギャラリーにあるモデルルームで見学することができます。ぜひ実際に体感してみて。
➡︎Atypeの詳細はこちら(公式HP内)

2.Jタイプ(60㎡超・2LDK)

2LDKの間取りに、ウォークインクローゼットとシューズインクローゼットが備わったJタイプ。リビング・ダイニングの隣にある洋室はスライドドアになっていて、ドアを開けるとリビング・ダイニングとつなげて広々と利用することができます。

ゴルフバッグなどの大きな荷物もスッキリと片づけられるシューズインクローゼットや、衣類をストレスなく効率的に整理できる大容量のウォークインクローゼットなど、収納スペースが充実
➡︎Jtypeの詳細はこちら(公式HP内)

3.Kタイプ(最上階・

南向き

角部屋・4LDK・プレミアムプラン)

住居専有面積が100平方メートルを超える「プレミアムプラン」も用意。そのうちの一つであるKタイプは4LDKの間取りで、南向き最上階の角部屋全ての居室に窓が設けられ、通風・採光ともに恵まれた環境で快適に過ごせます。

モデルルームAタイプと同じアトリエキッチンを採用しており、使い勝手の良いキッチンから約23帖のLDKが見渡せます。洗面室は、廊下とキッチンからの2つの動線を確保し、帰宅動線・家事動線ともに優れた間取りになっています。ホテルライクなダブルボウルシンクにも注目です。
➡︎Ktypeの詳細はこちら(公式HP内)

➡︎「ウエリス姫路」の詳しい間取り紹介はこちら(公式HP内)

入居者の声

実際にウエリス姫路に入居を決めた方の声を紹介します。“終の棲家”にするため数年前に自宅のリフォームを済ませ、住み替えは考えていなかったというAさん夫婦。ご友人の紹介でウエリス姫路のことを知り、考えが変わったそう。

「今住んでいるのは姫路駅から車で40分以上かかる地域で、昼間でも1時間に1本のバスしか通りません。何かあった時に身動きが取れなくなるのでは、と不安に思っていたところ、『ウエリス姫路』を知りました。姫路駅にすごく近くて生活に便利な立地にひかれて、一戸建てからの住み替えを意識するようになり、入居を決めました。姫路城が見えるので北向きでも魅力的ですし、窓が大きいので採光も十分です」。

立地のほかにも、充実した共用部分やセキュリティにも満足だというAさん夫婦。

「田舎に自宅があるとセキュリティ面でいろいろ気を使うのですが、『ウエリス姫路』は窓と玄関を閉めていればいいのでラクですね。このマンションの購入を決めてから、ほかのマンションも意識して見るようになったんですが、『ウエリス姫路』のように2層吹き抜けのエントランスはなかなか見ませんね。ホテルみたいでうれしいです」。

MEMO

現在、モデルルーム見学予約受付中!気になったら気軽に問い合わせを。
TEL:0120-176-133
WEB来場予約:公式HPの予約フォームから ➡︎予約フォームはこちら

内容は2023年3月13日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する