お気に入り

【常時開催】知って得する住まいの相談会を開催中!資金計画や土地探しまで家づくりのプロに相談♪

お気に入り保存

丸尾建築

開催日時
常時開催
10:00~18:00
開催場所
兵庫県揖保郡太子町東保317番地1/姫路市延末328番地1
会社
丸尾建築

知らなかったら損をするかも?プロのアドバイスで納得のいく家づくりを

地域密着型の家づくりで施工数1,600棟を誇る「丸尾建築」では、家づくりを始めようと思っている人を対象とした数々の相談会を常時開催しています。土地探し、会社選び、資金のこと…とにかく何から始めたらいいのかわからないのが家づくり。まずは家づくりのプロに相談して、情報を集めることから始めてみては?完全予約制、個別相談なので、気になる人はぜひチェックしてみて。

■はじめての家づくり相談会
依頼主がより納得、安心して家づくりを進めるために、最新の住宅情報、住宅ローンのアドバイスなど、幅広い情報を提供してもらえます。実物大の構造模型を展示している同社のショールームでは、普段は見ることの出来ない家の基礎や構造、断熱性能についても見学可能です。
≪こんなご相談にお答えします≫
・住宅ローンについて知りたい!
・土地はどうやって探せばいいの?
・住宅会社を選ぶポイントは?
・家を建てるタイミングは?
・子育て、家事をスムーズにするにはどんな間取りにしたらいい?
・家づくりは何から始めたらいいの?
・今受けられる補助金や制度はあるの?
・実際に建てた家を見てみたい!

■家づくり資金計画相談会
家づくりにかかる費用は、土地購入費や建築費用以外にも、土地や住宅を取得する際にかかる税金などをさまざま。建てたあとの暮らしを見据えた“お家の総予算”を知ることが、失敗しない家づくりのための第一歩です。

そのためにも、まずは「資金計画」を立てることで、土地や建物にかけることができる費用が分かり、優先するべきことがはっきりしていきます。

予算を考えるとき、大切なことは「いくら借りられるか?」ではなく、「無理せず月々返済できる金額を知ること」。現在の世帯年収だけで予算を決めてしまうことはとても危険です。

同相談会では、ファイナンシャルプランナーの資格を持った家づくりのプロが、お客さん一人ひとりに合った資金計画をアドバイス。年収ではなくその家庭の家計を見直しながら借入可能額を導きだし、老後までを考えた資金計画を提案してもらえます。

■プロに聞く土地探し相談会
価格や広さ、立地条件だけを見て購入するのではなく、家族の理想の暮らしを実現することが出来る土地かどうかが、重要なポイント一般的な不動産屋が勧める「いい土地」と、建築会社が勧める「いい土地」は同じではありません建物の配置、間取りを想定できるのは、住宅会社でないと見極めることはできないからです。

理想の暮らしを実現するための土地探しとなるよう、全体の総予算を知っておくことも大切。希望の土地や購入を検討している土地について、意見が聞きたいなど、土地に関する相談でもOK。実際にどんな家が建てられるのか、プロの目線で土地探しのポイントやアドバイスをしてもらえます。

開催日 常時開催(木曜は定休)
※随時予約受け付け中
開催時間 10:00~18:00
開催場所

【本社】
揖保郡太子町東保317番地1

【姫路支店】
姫路市延末328番地1

参加費 無料
TEL 0120-74-9002
会社 株式会社 丸尾建築

■施工会社の詳細情報

丸尾建築

お客さんのニーズに誠心誠意応える地元に根付いた工務店

この記事をお気に入りに保存する