お気に入り

TAIHOホーム

一人時間も家族との時間も充実!「ヌック」のある居心地の良い住まい(今在家6丁目ll B号地モデル)

お気に入り保存

「ヌックのある居心地の良い家」をコンセプトにした「今在家6丁目ll B号地モデル」は、隠れ部屋のような「ヌック」が特徴のモデルハウス。マルチに使えるワークスペースや、窓付きのインナーバルコニーなど、プライベートな時間も家族との時間も充実させる工夫がギュッと詰まった住まいです。おうち時間がもっと好きになる居心地の良い暮らしを「TAIHOホーム」とかなえてみては?

Profile

建物種別
モデルハウス
家族構成
夫婦、子ども2人を想定
延床面積
105.57㎡(31.93坪)
敷地面積
152.04㎡(45.99坪)
構造・工法
木造軸組モノコック工法
施工年月
2023年10月
施工会社
TAIHOホーム
間取り
この事例の間取りを見る

目次

こだわりポイント

1.緑や灯りが映える立体的でスタイリッシュな外観

直線美が際立つ立体的でスタイリッシュな外観が特徴の「今在家6丁目ⅡB号地モデル」。日中は陽の光や緑を際立たせ、シンプルかつ洗練されたデザインが目を引きます。

昼は太陽の光で映し出される植栽の影が陰影を生み、夜はぼんやりと黄色く灯るダウンライトが家族の帰宅をお出迎え。優しい光が醸(かも)しだす幻想的な雰囲気に思わず引き込まれます。このライティングの美しさは、シンプルなデザインがあってこそ。昼とはまた異なる姿にも注目です。

2.一人時間も家族との時間も尊重するLDK

18.6帖の広々としたLDKは、ブルックリンスタイルにモダンなテイストをプラスした落ち着きのある空間。ダークトーンでまとめ上げたインテリアは品があり、上質な雰囲気を演出します。

キッチンは、開放感があり家族と会話や空間を共有できる「ペニンシュラキッチン」を採用。黒で統一したクールなカウンターには、艶やかなアクリル人造大理石を取り入れることで美しさと手入れのしやすさを両立しました。背面には収納スペースを多く備え、実用性も抜群です。

ダイニングの天井に天窓を設えることで採光をしっかり確保!陽の光を上手に取り入れることで、空間を明るくするだけでなく、光熱費削減にもつながります。

キッチン横にあるワークスペースは、仕事と家事を楽に切り替え、思い立ったときにマルチタスクをこなすことができるプライベート空間。レシピの確認や軽作業の場として、時には子どもの勉強机として、“ちょっと集中して何かに取り組みたいとき”に一役買ってくれそうですね。手描き感のある「Marimekko」のデザインクロスが空間のアクセントにも。

3.おうち時間がもっと好きになる「ヌック」

LDKの横には、2.5帖ほどの「ヌック」と呼ばれるくつろぎのスペースがあるのが同モデルの最大の特徴。小上がりや収納棚を設えたこの空間は、ちょうどいい“おこもり感”を感じながら、家族それぞれが“一人の時間”を満喫できる隠れ家のようなスペースです。子どもの秘密基地や大人の趣味部屋、ミニシアタールームなど、いろんなシーンで活用できますね。

LDK側から見るとヌックの中は見えないのに、ヌックからは驚きの見通しの良さ。丸くくり抜かれたアーチ壁を利用することで錯視効果を生み、ヌックでの居心地の良さを高めます。アーチ壁は見た目のかわいらしさはもちろん、ゆるやかに区間を区切られたり、防炎効果が期待できたりと、いろんな視点から見ても優れています。

4.家事にも趣味にも。あると便利な「窓付きインナーバルコニー」

2階には、4.5帖ほどの広々とした「窓付きのインナーバルコニー」も。バルコニーと言えども、屋根や壁に囲まれているので“ほぼ室内”。そのため、天候に左右されず洗濯物を干したり、イスやテーブルを置いてバーベキューや趣味を楽しんだり、家庭菜園を楽しんだりと、いろんな楽しみ方ができます。

インナーバルコニーへは主寝室と寝室の両方からアクセスが可能で、家事導線も楽々。インナーバルコニーの南側の窓から差し込む光が、それぞれの寝室にも行き届くため、どの部屋も日中は照明がいらないほど明るく開放的なのもうれしいポイントです。

【まとめ】暮らしやすさも一人の時間も妥協しない「ヌック」のある家

隠れ部屋のようなプライベートな空間と暮らしやすさを「ヌック」でかなえた「今在家6丁目ll B号地モデル」。そのほかにもマルチに使えるワークスペースやインナーバルコニーなど、主婦が「あったらいいな」と思うような歯がゆいところに手が届いた“+αな空間”にも注目です。「暮らしがもっと好きになる居心地の良い家」をまずは見学して、直接魅力を体感してみては。

MEMO

見学希望の場合は、Webサイトのフォーム、または電話(0120-27-2002)で予約を。
➡︎フォームはこちら(公式HP内)

■ TAIHOホームのその他の施工事例

■施工会社の詳細情報

TAIHOホーム

「Quality of Life」をモットーに
ワンランク上の家づくり

この記事をお気に入りに保存する