お気に入り

キノエデザイン

ハイセンスなデザインと家事負担の軽減をかなえたモデルハウス♪プライベートテラスにも注目(北野モデル)

お気に入り保存

一軒家が立ち並ぶエリアで、モダンなデザインが人目を引く「北野モデルハウス」。他ではなかなか見かけない高いデザイン性と、プライバシーに配慮した、のびのびと過ごせる工夫が詰まっています。家事の負担が軽減される動線にも注目です。

Profile

建物種別
モデルハウス
家族構成
夫婦、子ども1人を想定
延床面積
106.00㎡
敷地面積
163.09㎡
構造・工法
ハイパーモノコック工法
施工年月
2022年4月
価格
3,780万円
施工会社
キノエデザイン

目次

こだわりポイント

1.落ち着きと個性が調和した外観

建築士がデザインした、目を引くモダンな外観の北野モデルハウス。外壁はホワイトを基調に、グレーの石目調でアクセントをプラス派手になりすぎず、洗練されたハイセンスな印象に仕上がっています。

玄関扉は少し奥まった場所に造ることで、プライバシーに配慮玄関ポーチが広々としているので、買い物後に荷物を一旦置いたり、雨風の強い日でも慌てずに出入りができたりと便利です。

夜になると外観がライトアップされ、昼間と異なる印象に。洗練されたデザインの中にぬくもりを感じるような明かりが、心地よく浮かび上がっています。

2.のびのび過ごせるプライベートテラス

外構の壁の裏側にはプライベートテラスを設置。周囲の視線を遮りながら、のびのびと過ごすことができます。天気の良い日は机やイスを並べてテラスで食事をしたり、夏場には子どもをプールで遊ばせるのもいいですね。

また、リビング・ダイニングのカーテンや窓を開けたままプライベートが確保できるのも、うれしいポイントです。

3.フルフラットで快適な広々LDK

玄関から中へ入ると土間スペースが広がります。自転車やベビーカーなどを室内に収納できるので、雨に濡れて機能性が損なわれることがなく、防犯面でも安心です。

玄関土間からリビング・ダイニングへはフルフラットにつながっていて、室内が広々とした印象に。段差がないので、老後も快適に暮らせそうです。

リビングには上部に採光窓を設けることで、自然光が柔らかく降り注ぐ明るい空間になりました。

無垢材をふんだんに使用した心地よいリビング。サイドに収納スペースを造作し、散らかりやすい小物をスッキリと片付けることができます。棚などの家具を造作すると部屋全体の雰囲気が統一され、一気におしゃれな印象に仕上がります。棚は座ることもできるので、友人を招いた際に腰かけて話をしたり、子どもの遊びスペースとしても活躍します。

4.時短とコミュニケーションを両立させるキッチン

キッチンとダイニングは一直線につなげることで、家族とコミュニケーションを楽しみながら作業ができるスペースに。配膳や後片付けがスムーズになるよう、家事動線にも配慮しています。

キッチンの背面には扉付きの収納を用意。食器類に加えて、電子レンジやケトルなどの電化製品からゴミ箱まで、さまざまなものを収納できて、生活感のないスッキリとしたキッチンを実現できます。

ダイニングからはテラススペースが望めます。植物を育てたり花を並べたりして、眺めを楽しむのもいいですね。

5.家事の負担が軽減される工夫も

洗濯が一つの部屋で完結するランドリールームも完備。洗濯物を洗い、干して、畳む一連の作業を全て一カ所で行えるので、家事の時短につながります。

ランドリールームの近くにはウォークインクローゼットを設け、畳んだ衣類はもちろん、ハンガーにつるしてそのまま収納することも可能です。家族の1年分の衣類が収まる広さがあるので、毎日の洗濯や衣替えの手間が省けて、家事負担の軽減にもつながります。

【まとめ】施主の気持ちになって造られたモデルハウス

マイホームはずっと住み続ける家だからこそ、細部までこだわりを詰め込んで造りたいもの。「キノエデザイン」では、“住む人の思いを表現できる住まいづくり”を目指して、丁寧な打ち合わせを重ねて家づくりを進めていきます。「北野モデルハウス」は見学もできるので、同社が施主の気持ちになって造り上げたモデルハウスをぜひ訪ねてみて。

MEMO

モデルハウスを見学希望の場合は電話(0794-82-8540)、または公式HPの予約フォームより事前に予約を。➡︎予約フォームはこちら(公式HP内)

■ キノエデザインのその他の施工事例

■施工会社の詳細情報

キノエデザイン

オリジナル素材と性能にこだわった
快適な住まい

この記事をお気に入りに保存する